スポンサーサイト 


空耳アワーみたい 

済みませんまたPart2ネタです。
Part2のディクティーションを行っています。

What do you do now,Bob.

って、What do you number of
にしか聞こえません。英文にしても意味が通らないし考えている内にABCの回答も聞き逃してしまいます。こういう状態のときはこの問題は捨てた方が良いのかもしれません。

それから、

短期集中講座!TOEIC TEST英文法 (アスカカルチャー)短期集中講座!TOEIC TEST英文法 (アスカカルチャー)
(2006/12)
柴山 かつの

商品詳細を見る

これ、良いです。私のような文法が定かではないレベルに取っては、とても使いやすいです。
・文法の概要を読む
・問題を解く
・間違えた所はもう一度確認
をくり返すことで身につきます。とりあえず文法書を持ち歩く必要がありません。
細かい文法まではカバーできませんが、TOEICの必要な文法はある程度学べると思います。この本は全てマスターすべきだと思います。

後もう少しです。頑張ります。


ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓

スポンサーサイト

コメント

タイトルにひかれ

こんにちは、arbeeさん! タイトルにひかれてふらふらとコメントしてしまいました。

レッドツェッペリンの歌の歌詞が「はなくそぽぽーい」とか聞こえたのが非常に印象に残っています。今でもチューブにたくさんあの番組のビデオありますよね^^

そらみみに陥らないためにお時間のあるときに一度「英語耳」などの基礎発音本やり(英語の発音が良くなる本、正しくなる本、などなんでもいいのですが)、この段階で単語単位では取れるようになります。で英語独特の連結、脱落による音声変化を学ぶのに「英語舌」がオススメです。ここまでやると文章単位でのディクテーションもかなり楽になりますよ。

今週受験でしょうか? がんばってくださいね!

Re: タイトルにひかれ

to Anchorsong さん

コメントありがとうございます。

> こんにちは、arbeeさん! タイトルにひかれてふらふらとコメントしてしまいました。
済みません、期待させすぎました。どうしても(日本語で)こう聞こえるって感じの記事の方が良かったですね。(笑)
ネタにしようとすると、ディクティーションが上手く行かなくなりそうです。w


> レッドツェッペリンの歌の歌詞が「はなくそぽぽーい」とか聞こえたのが非常に印象に残っています。今でもチューブにたくさんあの番組のビデオありますよね^^

ユーチューブ見てみます。それから、タモリ倶楽部ってやっているんですかね。やっていればたまには聞いてみたいと思います。

> そらみみに陥らないためにお時間のあるときに一度「英語耳」などの基礎発音本やり(英語の発音が良くなる本、正しくなる本、などなんでもいいのですが)、この段階で単語単位では取れるようになります。で英語独特の連結、脱落による音声変化を学ぶのに「英語舌」がオススメです。ここまでやると文章単位でのディクテーションもかなり楽になりますよ。

英語舌、書店確認しています。ありがとうございます。

> 今週受験でしょうか? がんばってくださいね!
受験予定です。学習はしているのですが、体感的に英語力上がっていないのが最近の悩みでもあります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/293-12cbae0e

