スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Part2の勉強方法 

一応、毎日英語の学習をやってます。そうすると、あまりスコアの伸びが無かったりするとこのまま学習を続けても進歩が無いんじゃないかと、モチベーションが落ちてきたりします。
今月末もTOEICがありますが、あと2週間程度すが頑張ってやっても進歩が内容に思い込んでしまいがちです。

でも、ここでの頑張りが今後の伸びに通じていくと歯を食いしばっていくしかりません。

と言うことで、公式問題集を使った(私の)勉強方法を考えていきます。

1.問題を解く。
2.音声を聞きます。ディクティーションを行います。全問ディクティーションします。
3.意味が分かるかどうかを確認。分からない単語もチェック。独自単語帳行きです。
4.意味が分からない、聞き取れなかった文は、口が馴染むまで音読しその後、音読筆写を行います。大体5回くらい
5.通勤時など音声を聞いてイメージします。

上記をどんどんくり返します。

Part2の質問と回答をカードの裏表に書いて持ち歩く方法もありますが、作成に時間が掛かるので暫くはやりません。


ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/282-4dc00c80

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。