スポンサーサイト 


イベントが沢山 

昨日は、
・町内運動会
・サッカークラブ体験会
・マサペリラジオ
とルーチンワークに加えて盛りだくさん。
英語学習も中々思うようには進みません。

マサペリラジオでは、「週14時間の学習時間を取れないひとはTOEICは受けるな」が印象的でした。これが最低レベルなのかもしれません。やってきた人の言葉は思いです。
#その横でいびきをかいている音が聞こえましたが(笑)
これから、マサペリラジをゆっくり聞きたいと思います。

私も机についての学習を2時間やっているか?と問われると通常は1時間30分程度かもしれません。
後は、隙間時間を使って音声と本を読むのが日課になっています。英語力向上と言うよりは維持しかできていない様な気がしてきました。
どこかで、
「英語学習とは穴の空いたバケツに水を注ぐようなもの、水(学習)を注ぎ続けなければ(英語力は)無くなってしまう。漏れるバケツの水以上の水を入れなければバケツから水はあふれない(英語力向上はしない)」
と言うのを聞いたことがあります。
私の英語維持時間は1時間30分なのかもしれません。

もう少しだけ頑張ります。


ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/275-e6dbbf38

