スポンサーサイト 


英語の勉強って 

明日はTOEICです。最後まで諦めず全力で頑張ることは、とても大事な事だと思います。

職場で英語を使うことはありません。

以前いた部署なら、海外の会社との取引もありましたので英語を使うことを目にすることもありました。社内では日本語を使います。
社内の英語に関する意識はかなり低いと思います。恐らく英語に興味がある人は数パーセントだと思います。一割は居ないと思います。

そんななか、楽天の英語熱は凄いと思います。周辺の英語塾(英会話学校)が潤っているようです。
あるメールマガジンでも、夫婦揃って英語塾に通い出したという話しを聞きました。それはそれで素晴らしいと思います。でも一寸だけ心配していたりします。
私自身、英語の学校には行ったことがありませんので良くは分かりませんが、英語の学校って行けば英語力が上がる訳ではないと思うんです。自分なりに学習して、その場に臨むことによって、本当の気づき、モチベーションの維持が得られるような気がします。

私もいずれ学校に通うときが来るかもしれません。(ずーっと先だと思います)
その時は、学ぶというよりは自分の立ち位置を確認するような姿勢で臨みたいと思います。

なんだかTOEICに似てますね。



ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/271-945da032

