 


ディクテーション 

学習メニューとしてディクティーションをしています。
はじめての文はリスニング&音読筆写を行います。
何度かこなした文はディクティーションの後聞き取れなかった文は音読筆写します。聞き取りは1回だけを目標にしていますが、なかな聞き取れません。というよりは、リテンションの力が足りないのだと思います。
リテンション力を高めるには、英文法、単語力、音読筆写が必要になります。

さて、ディクティーションですが、対象の文章は今はPart2の文を使っています。Part5の文を使うことも良いと思いますが、私レベルではPart2の文の方が良いと思います。それですら、1回では聞き取れない事が結構あります。

Part5のディクテーションでは緑本の音声が比較的遅めなので、それを使うのも良いかもしれません。(単語は難しめですが)

まずはPart2を仕上げて行きます。



ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/269-08cc6209

