スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「TOEIC説明会&講演会」もう一つ 

もう少しTOEIC説明会の話しを。
下のテキストは、先日のTOEIC説明会で勝手に持っていって良い冊子です。全部貰ってきました。(笑)

toeic_news

上の写真は
・TOEIC Newsletter
・The way to be a Global Manalger 達人達の英語勉強方法
です。

恐らくTOEICのサイトのどこかを探せば載っていると思いますので冊子化する意図が良く分からないではないですが、一つに纏まっています。TOEIC Newsletterについては現在No.108です。既に108冊出ているんですね。1年間に3冊程度発行されいるようです。
でも、何処で手に入れれば良いのかがわかりません。こういったイベントでしか手に入らないのかな。

と言うわけで、結構面白い情報が入っています。
英語の道具としての使われ方、上達の現状など英語を学習する側、教える側両方とも興味深い内容となっていると思います。
「The way to be a Global Manalger 達人達の英語勉強方法」については、英語の達人がそれぞれの英語感と勉強方法について語ってくれます。1冊で10人程度ですが、有名な人も乗っていますので時間があるときに読んでみて、モチベーションの維持に使ってみてはと思います。

と言う意味でも、いろんな情報が集まる「TOEIC説明会&講演会」に顔をだしても良いかと思います。




ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/262-0fcfd8e5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。