スポンサーサイト 


Cebu&Nanila1(渡航先選択編) 

本当はハワイに行くつもりでした。

ですが、1ヶ月以上前に旅行代理店で飛行機のチケットとホテルを押さえようとしたら、飛行機が取れない。キャンセル待ちをするか聞かれましたが、子供2人分を連続して確保するのは難しいので断念。

で、以下の条件で探しました。
・嫁さんが行った所では無いところ
・子供が遊べそうなところ
・英語が通じるところ(私の勉強のため)

旅行代理店で振り返って目に入ったパンフレットに書いてあったのが
「セブ島」

飛行機も押さえやすいし、条件に合っているので即決定。セブの帰りにマニラに寄ってくるコースにしました。
#タイも候補でしたが、今治安が良くないようなので今回は見送りになりました。

目的
・のんびりしたい(私)
・子供を遊ばせたい
・子供にフィリピンの格差を見せたい
・日本で生まれ育った子供に不便な思いをさせたい
と言うことに決定!

フィリピン関係の資料を急いで集めましたが、ほとんどありませんでした。

地球の歩き方

D27 地球の歩き方 フィリピン 2010~2011D27 地球の歩き方 フィリピン 2010~2011
(2009/12/12)
地球の歩き方編集室

商品詳細を見る


るるぶ
るるぶフィリピンセブ島・マニラ (るるぶ情報版 A 15)るるぶフィリピンセブ島・マニラ (るるぶ情報版 A 15)
(2008/05)
不明

商品詳細を見る


大人のフィリピン極楽ガイド
大人のフィリピン極楽ガイド大人のフィリピン極楽ガイド
(2008/08/01)
不明

商品詳細を見る


をやっと探す。対して、夜系のフィリピンガイドは結構な数があるようです。
「地球の歩き方」は情報が古いようです(でも、基本情報を得るためには有効でした)。「るるぶ」のほうが最新情報です。「大人のフィリピン極楽ガイド」もかなり使えると思います。一人でマニラを堪能したい人は持って置いて損はないと思います。

随分ガイドとは違っていました。

さっそくスタートです。



ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/256-64b99554

