スポンサーサイト 


Cebu3日目 

セブ島に来ております。4日目になります。
2日目はセブ島を観光しました。
下は、サン・ペドロ要塞
cebu2
趣があります。

3日目はスノーケリングです。
子供がいるので、子供のお世話は同行したスタッフさんがやってくれました。特に若い女性には付き添ってくれるようです。(笑)

下はスノーケリングは下の写真の島の近くでやりました。
cebu3

セブ島は、スペインの植民地時代が長かったの地元の言葉の他(セブの現地語はタガログ語では無いそうです)に、スペイン語とフィリピンの第2公用語の英語は話せるそうです。
で、会話は英語になります。

昨日の食事時、レストランでの会話で

'Are you home?'

と言われました("You are home"だったかもしれません)。「美味しいですか?」の意味らしいです。
普段の会話は慣れないと難しです。




ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓



スポンサーサイト

コメント

Cebuですか♪

私も数年前にセブ島いきました!
食べ物は美味しいし、英語は通じるし、みんなフレンドリーでとてもいい島ですよね♪

ただ、ちょうど熱帯低気圧が接近していて肝心のダイビングは中止になったのですが(´Д`。)
また機会があれば行きたいです。

Re: Cebuですか♪

toえなきちさん

おはようございます。arbee@マニラ潜伏中です。
おぉ!えなきちさんもですか。
感想は後でゆっくり書きたいと思いますが、海と空がきれいです。
英語の勉強になります。留学の意味もちょっとだけ分かったような気がしました。
英語の勉強は毎日やるものは朝やってます。

> ただ、ちょうど熱帯低気圧が接近していて肝心のダイビングは中止になったのですが(´Д`。)
> また機会があれば行きたいです。

それは残念です。セブは今、雨期ですが、ずっと雨のことは無いようです。スノーケリングも当時の朝は雨でしたが、現地に着いた頃には晴れました。海がとっても綺麗でしたよ。是非、再度行ってみてください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/253-ab8e35a6

