スポンサーサイト 


長い道のり 

masamasaさんが長年の目標であったTOEICスコア900点を達成されました。
おめでとうございます。いつもブログの記事を読みながら陰ながら応援しておりました。

英語の学習を始めた頃、英語学習に関するいろんな本を読みました。当時英語の達人と言われる、通訳者や翻訳者の勉強方法です。達人と言われる方は、一日最低8時間は勉強した、休みの日は12時間は勉強した、MDレコーダーを耳から離すことは無かった、など当時の事を振り返っております。
当時、英語の学習など1日30分~1時間もやれば十分。と思っていました。英語のプロになる人だけが一日10時間の学習をやる。と思っていました。

masamasaさんをはじめいろんな人のブログを見ると、皆さんものすごい学習量です。もがいています、苦悩しています。英語学習は楽をして身につけられる物ではないのです。楽して得られる方法など無いのです。改めて思いました。そして、英語学習は諦めなければ必ず達成できると言うことも教わりました。ありがとうございます。

私も少しでも自分の目標に近づけるように学習を続けたいと思います。

「楽して」ではなく「楽しく」学習したいと思います。

masamasaさん本当におめでとうございます。


ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/249-523d0e34

