スポンサーサイト 


短期集中講座!TOEIC TEST英文法 

昨日、文法の学習の必要性を感じました。とりあえずFORESTを眺めてみました。

総合英語Forest 6th edition総合英語Forest 6th edition
(2009/12/04)
不明

商品詳細を見る

ところが、全部覚えるに超したことはないですが量が多すぎます。覚えるべきポイントがぼけてしまいます。FOREST丸暗記はちと無理があると言うことが分かってきました。

で、とりあえず文法を覚えるために採用したのが、以前難しと思って積読状態だった短期集中講座!TOEIC TEST英文法(通称オレンジ本)を採用することにしました。

短期集中講座!TOEIC TEST英文法 (アスカカルチャー)短期集中講座!TOEIC TEST英文法 (アスカカルチャー)
(2006/12)
柴山 かつの

商品詳細を見る

覚えるべきポイントが載っています。
とりあえずはこれを使って問題を解いて、本の内容を読み込みたいと思います。


ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/240-cb6f2648

