スポンサーサイト 


そこまで言うか! 

以前ネットで騒がれたひろゆき氏×勝間氏の「デキビジ」の対談。
その後ホリエモンの仲介により、対談の第2ラウンドを行った本です。

そこまで言うか!そこまで言うか!
(2010/09/02)
勝間 和代堀江 貴文

商品詳細を見る


ホリエモン、勝間、ひろゆきと個人的には嫌いな人たち(ひろゆきは嫌いではない)。3人が揃うと、怖い物見たさで思わず購入してしまいました。マーケティングが上手すぎです。(笑)

感想は、3人とも特に普通の人間。本人の表現方法や癖で「金に執着している」とか「クセがありすぎる」とかいろいろ言われていますが、メディアが作り上げたキャラクタのような気もする。私もこの3人かなりまともです。誤解してました。

でも、あまり好きではないです。

対談の内容は、英語を習得する意味、マジョリティに埋もれるバカな理由、簿記3級を取れなど、それぞれの発言に共感出来ることはあります。結構とんがりすぎる所はありますが、かなり同意見。

好き嫌いに捕らわれず、一度読んでみることをお勧めします。自分はどうか?とかいろんな問題提起になると思います。勝間ー本を購入する前に(もう遅いか)この本を購入してからの方が良いような気がしました。



ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/235-5a92ee19

