スポンサーサイト 


chance 

明日はTOEICですね。TOEICを受けられる方実力を出し切れるよう頑張ってください。

昨日は思わぬ人と偶然会いました。
出張先で時間があったので、コーヒーを飲んでいたら偶然彼に会いました。
私が新しい仕事を始めた時に一緒い仕事をした人です。8年ぶり位だと思います。
今日は奇しくも9.11。9年前のこの日同時多発テロが起きました。丁度このとき、その同僚は奥さんのいるニューヨークに帰るために飛行機に乗り込もうとしていましたが、テロの為にフライトが中止になったのを思い出しました。

翌年、プロジェクトは終了しその後会う機会もありませんでしたが、昨日偶然会うことができました。当時の会社から転職し、今の会社に入ったようです。当時は、技術者でしたが「営業をやっているよ」という彼の名刺には業務執行役員(Director)の肩書きが付いていました。
「暫くこの会社いるの?」の問いに「首にならない限りは続けるつもり」と言っていました。当時は起業家を目指すと言っていましたが、暫く今の会社で経験を積んで、アメリカの本社に戻った後、起業を目指すのかもしれません。私も、彼も人生はいろんな事があります。これからの人生どうなるか分かりません。だから楽しいのだと思います。

そう言えば奥さんとも別れずにいるのか聞かなかったなぁ。
何はともあれ、彼の元気な姿を見られて嬉しかったです。連絡してみたいと思います。



それともう一つ思いしない人を見てしまいました。午後これまた客先に行くため、時間調整のため浜松町の本屋さんで時間をつぶしていました。英語の関連の本をチェックし、隣のコーナーとチェックし、ふとTOEICコーナーに目をやると不審な人物二人。以前、東京駅の英語コーナーで自分の英語塾のチラシを本に挟んでいるのは見かけた事があるので、また同じような人かと思いきや。

特急シリーズのパネルを持っている様子。
不審な人物の一人は、

神崎正哉さん

でした。
同行者との落合う時間が迫っていたのと、私は知っていても神崎さんはしないのでシャイな私は声を掛けて「サイン下さい」とは言えませんでした。
次回見かけたら絶対サインを貰うようにします。手持ちの「正解」一直線かな。

まさに、ビックリな1日でした。


ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/228-4d70ad1f

