スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私のボキャビル方法1 

済みません。サボっていたarbeeです。

前回の記事私のボキャビル方法 を書いた後で気づいたのですが、そもそも単語をどうやって覚えたら良いかと考えている初級者の方もいるかと思います。

スコア200点台の場合には、気合いと根性だけで覚えようと思うと気が滅入ってくると思います。

私の場合、まずはCDを聞いてスペルと読み方(音)を覚えます。スペルを覚えると言っていますが、この段階では正確に覚える必要はなく、文字を見て読めるようになることです。
漢字の場合、「憂鬱」とか「薔薇」は中々掛けませんが読めますよね。この状態にするのが最初の段階です。

「薔薇」の文字を見て、バラの花を頭に浮かべるのは中々難しいです。声に出してみてバラの花をイメージするのが単語を覚えるための第一歩ではないかと思います。

そして、読んだものに対して日本語の意味を付き合わせていきます。

音で覚える方法は、iPodなどのMP3プレーヤで単語を聞きながら思い出すという学習が出来るようになるからです。単語帳やカードが無くともとりあえず、歩きながら、ご飯を作りながらなどのながら勉強が可能になるからです。

読めるようにするのが最初の段階です。

続く




ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/21-43d97054

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。