 


挨拶は大事です 

基礎英語を聞きながら、朝の洗濯物干しで涼しい風が吹くと幸せな気持ちになるarbeeです。

ですが、日中は暑いです。たまらないです。あと一週間は厳しい暑さのようですね。
英語学習も厳しいですが頑張って続けましょう。継続することが大事だと思います。

昨日は、ドトールで英語学習をしてみました。寒いくらいの温度設定です。快適です。暑いせいか、コーヒーショップが満員で、席を探すのも精一杯。隣が空いていますが、ちょっと狭め。席のスペースを空けてあげると、高校生くらいの男子が横に座り。「済みません」と頭を下げて勉強をはじめました。礼儀正しい高校生です。勉強に気持ちが入ります。

勉強も大事ですが、挨拶はコミュニケーションの第一歩。大事ですね。


ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/206-6f74e7fb

