スポンサーサイト 


仲間が欲しい今日この頃 

いつもしがない私のブログを見ていただきありがとうございます。

最近ふと思うことがあります。
このブログを見てくださる方の殆どは上級者の方ではないでしょうか。そんな気がするんです。
ブロガーの方も中級または上級者の方ばかりです。
上級者の方にご意見を頂くのはとても嬉しいです、有難いことだと思っています。

でも心のどこかで、上級者はいいよなぁ(勿論いつも努力されていることはしっています)英語ができてと思ったりします。
初級者は私一人だと思いこんでしまいます。
私と同じくらいの初級者500または600点程度の方とも情報を共有したいなぁなんて思います。そう、底辺を増やさないといけないと思ったりするわけです。←(何様だ!)

初級者の方是非モチベーション意地のために情報共有しましょう!


ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓

スポンサーサイト

コメント

自分がブログを始めた頃を思い出しました。aとtheの違いもわからず中1の教科書の音読から始めたのですが、私のような超ド級初心者レベルの方は、だ~れもいらっしゃいませんでした(笑)。「英語学習一緒にやろう!」の副題が「英語学習教えて下さい!」状態になりまして、早くみんなに追いつきたいと焦ったこともあったし、勉強が嫌になったり、他に目が向いて英語から離れた時期もありました。ですので、初級者は私一人と思い込んでしまうというarbeeさんのお気持ちは痛いほどわかります。

私の場合は常に上を見てきて、あの人達にいつか追いつきたい!という気持ちがあったので、マイペースながらも学習を続けているのですが、同レベルで切磋琢磨できるライバル的存在が欲しいなぁと思うこともあります。

たぶん、TOEICも受け始めたばかりの初級者ですって方はたくさんいらっしゃると思うのですが、初級者の段階からブログを始めようっていう方ってほんとに少ない!自分のブログがないとコメントも入れにくいのかも。TOEICで高得点を狙うぞ!っていうブロガーはどんどん増えているのにね。底辺を増やそう!に賛成(笑)。

Re: タイトルなし

to Kikkaさん

いつもありがとうございます。体調は回復されましたか。
上級者の方にそういっていただくと元気がでます。

英語初級者の方はたくさんいると思います。

スコアが低いとブログを始めにくいのかもしれませんね。「ちょっと恥ずかしい」とか、こんな初心者のブログを誰も見てくれないなどKikkaさんのいうとおりだと思います。
私の場合は、ブログをUPする時間が惜しいというのもありました。今ではモチベーションの維持に役にたっています。

>同レベルで切磋琢磨できるライバル的存在が欲しいなぁと思うこともあります。
本当にほしいです。masamasaさんのラジオをきいて本当にそう思いました。

>TOEICで高得点を狙うぞ!っていうブロガーはどんどん増えているのにね。底辺を増やそう!に賛成(笑)。
TOEICのスコアが低い人こそどんどんブログを初めて頂いて、切磋琢磨したいですね。

これからもよろしくお願いします。

初めまして

あ~ちゃんと申します。
480点ですが、宜しかったら、お仲間に入れて下さい。 
 
今の所、休みが取れたら、11/28の受験を考えています。 

こんにちは^^

>いつもありがとうございます。体調は回復されましたか。
上級者の方にそういっていただくと元気がでます。


体の方は少しずつ回復方向に向かっているようです。ありがとうございます^^
上級者なんて言って頂いてびっくり!!なのですが、中級にもまだ手が届いていないのが現状・・・TOEICも今受けたとしても500、600のスコアが出せるかどうか(汗)

偏った学習をしてきたので、ビジネス系の単語なども覚えていこうと、初めてTOEIC系の単語本を買ったところです。これからもよろしくお願いします^^

Re: 初めまして

to あ~ちゃんさん

はじめまして。
返事が遅くなりました。申し訳ございません。

> 480点ですが、宜しかったら、お仲間に入れて下さい。
どうぞどうぞ。一緒に頑張っていきましょう!気になることがあったら気軽にコメントくださいね。 
ブログ拝見させていただきました。学習頑張られているようですね。私も負けない様に頑張ります。

> 今の所、休みが取れたら、11/28の受験を考えています。 
おぉ!私も受ける予定です。
11月に向けて学習計画を立てる必要がありますね。特別な学習をやるかどうかを考えます。

これからもよろしくお願いします。

Re: こんにちは^^

toKikkaさん

返事が遅くなりました。申し訳ございません。

> TOEICも今受けたとしても500、600のスコアが出せるかどうか(汗)
きっと大丈夫だと思いますよ。

> 偏った学習をしてきたので、ビジネス系の単語なども覚えていこうと、初めてTOEIC系の単語本を買ったところです。これからもよろしくお願いします^^

お気楽なサラリーマンではありますが、TOEICで出てくる単語は新聞や仕事に使える物ばかりだと思います。使える英語になると思っています。
こちらこそよろしくお願いします。

私もお仲間に入れてください!m(__)mペコ

どうも崖っぷちおやじと申します。

40代間近となり、ろくなバックグラウンドもなく、無謀にも翻訳者を目指しております。

よかったら私も英語学習初心者としてお仲間に入れていただきたいです。

相互リンクなどしていただけるとなお嬉しい限りです。

よろしくお願いいたします。m(__)mペコ

  • [2010/08/17 18:16]
  • URL |
  • 崖っぷちおやじ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 私もお仲間に入れてください!m(__)mペコ

to崖っぷちおやじさん

はじめまして。コメント有り難うございます。

> 40代間近となり、ろくなバックグラウンドもなく、無謀にも翻訳者を目指しております。
40過ぎのオヤジです(笑) 私は英語でやりたいことは特にありませんが、崖っぷちおやじさんの場合は明確な目標があって素晴らしいと思います。英語の上達も早いと思います。 

> よかったら私も英語学習初心者としてお仲間に入れていただきたいです。
ありがとうございます。お仲間としてよろしくお願いします。一緒に頑張りましょう!

> 相互リンクなどしていただけるとなお嬉しい限りです。
リンクさせていただきました。これからも、よろしくお願いします。

リンク登録ありがとうございます!

たびたび失礼します。おやじです。^^

先ほどリンク登録させていただきました!

これからも、よろしくお願いいたします。
(^_^)/~~
  • [2010/08/18 18:19]
  • URL |
  • 崖っぷちおやじ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして♪

がけっぷちおやじさんの所からお邪魔しました(^_^)
私も 低レベルでホントボチボチお勉強しています♪
TOEICは受けた事はありませんが(受ける勇気もありません(笑;;;) なんと言っても多読で レベル1を楽しく読んでいる程度ですから。。。。 中学レベルですね($・・)/~~~
またお邪魔させていただきます。お近づきに応援させていただきました♪

Re: はじめまして♪

to nikonikoさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

> TOEICは受けた事はありませんが(受ける勇気もありません(笑;;;) 
TOEIC受けてみられることをお勧めいたします。レベルに関係なく受けることができるのがTOEICですよね。
私も全然わからない状態の210点からのスタートでした。

>なんと言っても多読で レベル1を楽しく読んでいる程度ですから。。。。 中学レベルですね($・・)/~~~
多読されてるんですね。楽しみなら長く続けられるので良い方法だと思います。
一緒に頑張りましょう!
これからもよろしくお願いします。




> またお邪魔させていただきます。お近づきに応援させていただきました♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/199-bff97a61

