スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音読5ラウンド終了 

音読、地道に続けています。

1ラウンド(スクリプト)を今は100回ずつ音読しています。100回なんて1日で出来るだろう?と思うでしょうが、まだ集中してはやっておりません。英語学習の一つとして行っています。
一つのスクリプトを音読するのに約1分弱。一日1時間40分掛かってしまいます。
隙間時間をみて音読します。最初は、スラッシュリーディングで音読します。意味イメージしながら音読します。

今日はIPテストですが、特別なことは行わず今日も音読します。


ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓

スポンサーサイト

コメント

初めまして^^ 私はTOEIC主体ではないのですが、マイペースでやり直し学習中です。その気持ちわかる~と共感しながらいつも読ませて頂いております。
音読、とても大変だと思います。喉は大丈夫ですか?以前、中学の教科書を100回音読していたんですが、すぐ喉が痛くなるのでお風呂の中でやっていました。外に丸聞こえだったと思いますが(笑)。最近音読をやっていないので、大事だなと改めて思いました。

Re: タイトルなし

to kikkaさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

> 初めまして^^ 私はTOEIC主体ではないのですが、
TOEICは道具であって、目的ではないですよね。上手く付き合っていければと思います。進歩の見えない英語学習においては、TOEICは良いモチベーションになります。

>マイペースでやり直し学習中です。その気持ちわかる~と共感しながらいつも読ませて頂いております。
私ごとき初心者に共感して頂きありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

音読についてはあまり大きな声を出さないので大丈夫なようです。一日に100回だとさすがに辛いと思います。音読は毎日の日課として取り入れられるようになれば良いと思っています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/190-5cff5f43

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。