スポンサーサイト 


英語で得た物 

連休中は子供と遊び続けています。
#この連休は嫁さんはお仕事でした。今日だけお休みです。

「夏の空だ」と思っていたら梅雨明けしたようですね。
ポケモンを見に映画館に行きました。途中20分ほど寝てしまいましたが(笑)
暑い中サッカーもしました。
友人の新築お祝いにも行きました。

さて、英語の学習を続けてもうすぐ3年。英語力は思ったほど伸びませんが、いろんな物を貰った様に思います。学習を続けるために規則正しい生活になりました。勉強時間を確保するためには絶対必要です。
規則正しい生活をすると、心も安定してきます。自分にとっても子供達にとっても、程よい緊張感で一日を有効に使えるように思えます。

中年オヤジにとって、規則正しい生活は必要です。それまでは、酒を飲んでつまらないテレビを見て夜更かしして、朝遅めに起きる。といった習慣が変わりました。

生活の中に芯が通ったような、そんな毎日を英語のお陰で送れるようなりました。

感謝です。



ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓

スポンサーサイト

コメント

arbeeさん、
こんにちは!

>生活の中に芯が通ったような、そんな毎日を英語のお陰で送れるようなりました。

全く、同感です。
生活習慣も変わりましたし、お酒ばかり飲んでいた頃に比べると、付き合う仲間も変わってきました(笑)

そうですね

to OJiM監督

オヤジになったら、勉強なんてしないと思っていたんですけど、いつでもどこからでも始められるのがわかりました。ちょっと嬉しい気分です。

>付き合う仲間も変わってきました(笑)

確かに変わりますよね。今の仕事にも満足しているし、これからの人生も考えます。付き合う仲間も本当に変わってきます。

昔の仲間も何時までも待っていてくれるのも有難かったりもしますね。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/183-8786ec8d

