スポンサーサイト 


聞き流しは効果があるのか? 

今日は会社がお休みです。4連休です。
ですが、今日は小学校の面談の日です。出来たお子様なら何の心配も要りませんが、arbee家長男は違います。やんちゃにはほど遠いですが、人の話を全然聞きません。

面談が憂鬱です。

それはそれとして、いつもの朝の学習の後、食事をして子供達が学校に行った後は掃除をしました。ミュージックプレーヤを首から下げて1時間半一生懸命掃除をしました。英語も聞きました。今日も「正解」一直線です。

で気になったのが、

聞き流しって効果があるのか?

という疑問です。
いつも一字一句漏らさず聞くわけではありません。床を磨くことに集中しちゃって英語がささやかれていること自体忘れてしまっています。←ウソです
でも、時々ほ意味を理解できたり、リピーティングしたりしています。
多分1時間の内に10分くらいあるかもしれません。50分は無駄かもしれませんが、10分は英語の学習に使っていることになります。聞き流しは決して役に立たないわけではない。と思います。

英語学習の3年前も英語のCDを全然分からないながら聞いていました。ハッキリいって頭が痛くなりました。苦しかったです。でも、今はそんなことはありません。時々意味を取ったりしているのですから・・・・

暇があったら、いつでも何処でも、聞き流ししたいと思います。




ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/181-521bd3a2

