スポンサーサイト 


構文が理解できたとき 

一昨日は少し飲み過ぎました。
朝起きられませんでした。いつもの学習はできませんでしたが(回復します)、音読筆写が行いました。
英語の勉強を行うと気持ちが落ち着きます。シャキッとするっと言うか集中力が高まる感じがします。

さて、今日いつもの英語学習を行いました。
構文を理解するように努めています。今日は構文を理解する努力をしなくとも理解できました。頭に構文のセンサーが働いている感じです。音読筆写で足りない単語や順序が異なったりすると、なんだか気持ちが悪い。文を確認するとやっぱり違っていたりします。

構文が自然に理解できていると、初めて文の暗記(記憶)という段階に進むような気がします。



ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/173-569ca608

