スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音読素材調査 

先日読んだ
「國弘流英語の話しかた」
の影響を受けています。
音読を始めようと思います。

まずは音読用の教材を探してみました。
条件は、
・100~200語程度のスクリプトであること
・中学レベルの英語であること
・音声が付いていること
・訳がついていること(自分の訳が正しいとは限りません)
・日本以外の話題であること(結構重要です)

とりあえず、手持ちの中学教科書「TOTAL ENGLISH」2年生用、3年生用を眺めてみました。
最初はこれで音読をしようとしました。レベルは悪くありませんが、日本語訳と音声ファイルが付いていません。

で本屋さんに行って探してきたのが、「やさしいCNN NEWS DIGEST 」

やさしいCNN NEWS DIGEST Vol.8やさしいCNN NEWS DIGEST Vol.8
(2010/04/22)
CNN English Express編

商品詳細を見る


これ結構良いです。ナチュラルスピード、ゆっくりスピードの音声が付いています。そして、スラッシュリーディングっぽく訳が付いています。そして、スラッシュも付いています。最初の2つのスクリプトは区切られた音声が付いています。イギリス、アメリカ、オーストラリア音声が入っています。単語の意味、文法解説もあります。
音読のためには持ってこいの素材です。

価格は1,050円と安いです。
中々良い感じではあります。


ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/166-00dac6b4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。