 


リスニングで変わってきたこと 

雨続きで憂鬱なarbeeです。
#雨の日は次男を保育園に連れて行くのが大変なんです。

デルボのCDを聞いています。デルボは9月から始めました。
例文を聞いて意味をとったり、シャドーイングしながら意味をとったり、品詞や構文を意識しならがら聞いています。
このところ以前よりも頭の中でイメージとして浮かんだり、主語で、動詞で、副詞で、形容詞でなど思ったり、形容詞や副詞がどの単語を修飾しているかなど一瞬にして頭の中を駆けめぐることがあります。

たまにですけど・・・・


でも今までに無かったことです。


ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/14-c3a5a12f

