スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一番最初にやったこと 

夜な夜なブログUPのarbeeです。

私が英語の勉強を始めたのが'07.11.14になっています。「TOEIC TEST学習ダイアリー」丸善を購入して開始しました。初日は3時間10分の学習時間でした。
当時は、
・文法の本
・TOEICテストへはじめて挑戦!まずは350点 アスカカルチャー出版
・中学学習英語辞典 から分からない単語を音読筆写
・VOA リスニング
からスタートしました。

途中で単語の暗記をやめ、「英語のトリ説」を3冊読みました。
12月中旬にTOEICの問題を解いてみて「奈落の底へ・・・・」との記述があります。
シャドーイングも始めています。

なんだか分かりませんが、ガムシャラに勉強してトータル196時間(3ヶ月)の学習で210点から320点に上がりました。110点のUPです。

TOEICを受けた時の感想としては、Part1は分かったPart2は50%出来たなどと言っています。Part3以降は殆ど分からず。

300点まではとりあえず英語の勉強をすれば結果が出ます。

英語の学習に尻込みしている方、まずは始めて見ましょう!
はじめはみんな初心者です。


ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/13-3c510ef9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。