スポンサーサイト 


GW終了! 

GW終了です。本当は、5/6でGWが終了だったのですが、長男の体調が悪いと言うことで、病院に連れて行くために連休になってしまいました。
お陰様で長男は、元気になりました。

一寸サボり気味でしたが、今日からまた再開です。
英語の学習はGW中も続けました。平均して3時間程度です。思ったより進みませんでした。

さて、学習で気になたことはPart2です。
疑問文(?)で無い場合はかなり難しいです。よく分からない場合が多いです。
疑問詞が付いた場合でも、素直な解答ではなくどう答えたら良いか分からない場合もあります。

疑問詞を使わない例では、

「私はレストランよりも野外で料理した方が良い」
に対して
「良い場所知ってるよ」
「そうだね、私もそう思う」
なんて答えがあります。
さて、どちらを選びます?どっちも選べそうですが、解答は「私もそう思う」の方でした。

瞬間的に選ぶのは難しい問題です。


ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/125-e5b0cc6b

