スポンサーサイト 


ずっと気になっていたこと 

気になっていたのですが、今まで気にすることはありませんでした。
ですが、OJiMさんが記事にしてくれました。

私も英語学習を始めるとき、筆記体で書くかどうか迷っていました。中学生のころ習いましたし、大人は筆記体で書くべき物とも思っていました。
ただ、実際書いてみると綺麗じゃないし読めないんです。元々下手な字がもっと汚く見えます。

綺麗過ぎる筆記体も何が書いてあるのかわかりませんが、これは達筆過ぎる人の時と一緒なのかもしれません。
筆記体にはあこがれますが、ちゃんと英語が出来るようになってから考えようと思います。




ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓

スポンサーサイト

コメント

arbeeさん、
こんにちは!

筆記体に関する記事は、意外にも多くの人が読んでくれて、ビックリしました^^;

>大人は筆記体で書くべき物とも思っていました。

私も、全く同じように思っていました。そして、ネイティブはみんな筆記体を使うものと思っていました。。

でも、ブロック体でいいんだと思えるようになってスッキリしました♪

気になりますよね

おはようございます。
私は、7連休後1日出社のGWです。

筆記体って普段は気にもしていないですが、何かの拍子に筆記体を見てしまうと、思い出してしまう。

筆記体を見る度に、「あっ!、これ出来ていない」と思いながらこっそり逃げていくのを繰り返しています。

私もブロック体で書きます。

筆記体大文字のGとか美しくないし、小文字のzとかは「なんで???」と思ってしまいます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/120-cde92817

