スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語学習を行う理由 

英語初級者のブログはなかなか少ないし、英語が出来ないというだけでコンプレックスがあり、書きにくいと思います。
ブログの殆どがTOEICスコア400点からのスタートが多いと思います。

はじめてのTOIECのスコアが400点台と言うのは、英語が出来る方ではないかと、200点台のスコアを持っている私は思うのです。

英語の学習を始めた頃の話しをしたいと思います。
IPテストを受けて210点だったあとは英語の勉強をしませんでした。というよりは、英語に触れたくないといった方が良いかもしれません。

きっかけは、一時的に仕事が営業職に変わった事です。
いろんな所に行くことになりました。お客先に行くまでの時間、電車や新幹線などの移動時間がかなりあるのです。
そして、グローバル化されつつある世の中、私の会社も海外へと舵を取り始めました。まだまだ国内がメインですが、確実に英語を使う時代が来ることが予想されます。

ということで、移動時間を生かすために英語の勉強を始めることにしました。
特に必要に迫られてと言うわけでは無かったのです。

せめて人並みにでも英語が出来るようになりたいというのが私の目標でした。



ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/12-0dc12013

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。