スポンサーサイト 


書きたい欲求 

もうすぐ5月です、GWです。
でも、寒いです。

TOEIC型学習を初めてもうすぐ2ヶ月経ちます。以前は、時間があるときにはデルボやウーゴそしてETを持ち歩き音読筆写をおこなっていました。
月に使うノートは2冊程度でしたが、現在は1冊ペースになってしまいました。
音読筆写ってやっていると結構楽しくなります。そして、この量が減ってしまうと「書きたい」という欲求が持ち上がってきます。
GWは一杯書いてみたいと思います。
即効性はありませんが、音読筆写は実力アップのための一つの方法ではないかと思います。


ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。初めて書き込みします。

音読筆者、いいですよね。
私も最近はまっていて、ついこないだブログにも書いたところです。
続けていくと実力アップしそうな気が。

書きながら音読することで音と文字がつながって記憶に定着しやすいようです。
しばらく続けてみようと思っています。

タイムリーな話題だったもので思わず書き込みしてみました^^

Re: タイトルなし

to Yoshikoさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

> 音読筆者、いいですよね。
> 私も最近はまっていて、ついこないだブログにも書いたところです。
> 続けていくと実力アップしそうな気が。
私の学習のベースとなっています。
・構文を意識しながら
・音のつながりを気をつけて
・単語(というよりはスペル)を覚えられるし
・もっともっと効果はあると思います

一寸時間は掛かりますが、とても有効な学習方法だと思います。

ブログ読ませて頂きました。これからも、学習初級者にアドバイスを
頂ければと思います。
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/118-d2056c08

