スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英英辞書のすすめ 

温かいと言うか暑いくらいと思った次の日には思いっきり寒い一日でした。
と思ったら、今日は22℃らしいです。
体調を崩さないようにしましょう。

英英辞書について少し調べてみました。
その前に、「AERA English」に神崎さんが単語増強方法として紹介しています。そして、ブログ初期にもTOEIC得点アップのための最強学習ツールは英英辞典として記事にしています。そして、Tommyさんの「TOEIC A GO! GO! 目指せTOEIC990点の道!」でも英英辞書を使っています。
一番詳しいのは、かいちゃんさんの30歳からの英検1級でロングマンの使い方としてまとめられています。

とても参考になります。

神崎さんの言うとおりだと私は

ロングマンActive Study英英辞典 CD‐ROM付ロングマンActive Study英英辞典 CD‐ROM付
(2004/07)
投野 由紀夫

商品詳細を見る




Oxford Wordpower DictionaryOxford Wordpower Dictionary
(2006/03/02)
不明

商品詳細を見る


になります。
amazonでは最新版は2005とか2006とかになっています。一寸古いかな。

いつからとは決めていませんが、週刊STを使って単語の書き出しをやりたいと思います。


ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/111-7a4b5567

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。