スポンサーサイト 


気になるもの 

昨日は天気が良かったです。
一寸暑いくらいの天気。GWが間近ですね。

公園に行ってきました。桜が舞っている中、英語の学習をしてみました。気持ちが良いです。
英語の学習をするようになって、インドアな生活が中心となりがちです。すっかり、外で過ごす気分を忘れていました。子供が一緒に行ってくれる間、公園に行きたいと思います。


話しは変わりますが私、一応英英辞書を持っています。

コウビルド英英辞典コウビルド英英辞典
(2006/02)
不明

商品詳細を見る

勢いで、英語学習初期に買ってしまいました。でも、読んでもあまり分からないのでそのまま置いたままにしてります。

ところが、
ロングマン現代英英辞典 [5訂版] DVD-ROM付ロングマン現代英英辞典 [5訂版] DVD-ROM付
(2008/12/26)
不明

商品詳細を見る

が気になり出しました。
分かり易そうなんです。「使えるようになるかなぁ」などと思ったりします。
でも、このロングマン英英辞書。沢山種類があります。
ロングマン現代英英辞典―Longman dictionary of contemporary Englishロングマン現代英英辞典―Longman dictionary of contemporary English
(2003/07)
不明

商品詳細を見る

ロングマンActive Study英英辞典 CD‐ROM付ロングマンActive Study英英辞典 CD‐ROM付
(2004/07)
投野 由紀夫

商品詳細を見る


とかこれ以外にも沢山種類があります。どれにすべきか。activeは簡素な感じがしますが、contemporaryなんか分からない訳ではないですが、難しすぎかなと思ったりします。

もう少し調べてみます。


ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/110-6583dff4

