スポンサーサイト 


スコアに振り回される 

いつも文句を言ったり勝手に休んだりする洗濯機に思想を尽かして別の洗濯機を買いに行きました。
最近の洗濯機は凄いですね、高い奴は20万近くします。洗浄力に欠けるが節水型のドラム式が人気のようです。私は、文句を言わない(賢くない)洗浄力抜群の通常の洗濯機を購入しました。

洗濯機の話しはここまでにして、先日はTOEICの結果が公開されましたね。私は受けませんでしたが、5月には受ける予定です。
スコアが上がった方下がった方いると思います。私はここのところ下がりっぱなしですが、下がった場合にはかなり落ち込みます。「学習を止めようか」と思うこともしばしばです。3日くらいはモチベーションが下がってしまいます。

でも、また英語の学習を始めます。前に進むしか無いのです。止めたらそこでお終いなのです。自分の目指すゴールに向かって少しでも近くにいけるようにしたいと言う気持ちが大切だと思います。

20年以上前に、オートバイで3年連続でチャンピオンになったケニー・ロバーツ氏の言葉です。

「限界と言うのはない。止めてしまえばそこが限界だ」




ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/107-a753fa79

