 


英語学習を行う理由 

英語初級者のブログはなかなか少ないし、英語が出来ないというだけでコンプレックスがあり、書きにくいと思います。
ブログの殆どがTOEICスコア400点からのスタートが多いと思います。

はじめてのTOIECのスコアが400点台と言うのは、英語が出来る方ではないかと、200点台のスコアを持っている私は思うのです。

英語の学習を始めた頃の話しをしたいと思います。
IPテストを受けて210点だったあとは英語の勉強をしませんでした。というよりは、英語に触れたくないといった方が良いかもしれません。

きっかけは、一時的に仕事が営業職に変わった事です。
いろんな所に行くことになりました。お客先に行くまでの時間、電車や新幹線などの移動時間がかなりあるのです。
そして、グローバル化されつつある世の中、私の会社も海外へと舵を取り始めました。まだまだ国内がメインですが、確実に英語を使う時代が来ることが予想されます。

ということで、移動時間を生かすために英語の勉強を始めることにしました。
特に必要に迫られてと言うわけでは無かったのです。

せめて人並みにでも英語が出来るようになりたいというのが私の目標でした。



ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓


はじめまして 

はじめまして

arbeeといいます。オヤジです(笑)

40歳を越えた時になんとなく英語を身につけて見たいと思うようになりました。
子供2人、嫁さん1人の4人で暮らしています。

英語初心者のブログが少ないのでブログやってみることにしました。
英語学習初級者として一緒に励まし合いながら中級者~上級者になっていきたい思います。
また、これから英語学習を始める方に少しでも参考になってもらえればと思います。

'07.11.14から英語の学習を始めてもうすぐ2年になります。


自分のペースで出来るだけ長くブログを続けていきます。

よろしくお願いします。

ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓


