スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝れません 

長男がまだ塾から帰ってきません。
寝るわけにはいきません。

と言いつつ、オリンピック錦織君のデルポトロ戦を見つつ週刊STを眺めています。
明日起きられるのからなぁ。

    ↓

スポンサーサイト

コメント

塾ってかなり遅い時間まで授業があるのですか?

夏休みは遅れを取り戻したり、更に力をのばしたり、大事なんですよね。私が夏休みに勉強したのは高校からでした。それまでは塾に行きながらも、ただ行くだけで家で勉強なんてしませんでしたから、ひどい成績でした。

高校時代の英語の勉強は、TOEICの役に立ってます。

Re: タイトルなし

to瓶ビールさん

現在小学生です。塾の時間が遅いかどうかは塾の方針によります。
大手は大体21:00~22:00までには終わりますが、個人塾の場合は21:00まで授業でそれ以降は個人に任せているようです。問題が解けなかったり、宿題をやったりしているようで塾が休みの前日は遅いことがあります。
親が「早く帰ってこい」と言うこともありますが、本人がやりたいのなら体調を崩さない程度にやらせています。

個人塾の場合余り実力がない場合が多いので見つけるのは難しいですが、補講代など月謝に含まれる事が多いので、大手よりかなりリーズナブルです。

勉強方法についても教えてくれますし、週1回のテストに向けて仕上げていく習慣も少しずつついてくるようです。

私もTOEICの勉強方法を教えたりしていますが、小学生のこの時期に身に付けるのも有効だと思っています。志望校への学力はまだまだ足りませんが、最後まで諦めず頑張って欲しいと思っています。


> 塾ってかなり遅い時間まで授業があるのですか?
>
> 夏休みは遅れを取り戻したり、更に力をのばしたり、大事なんですよね。私が夏休みに勉強したのは高校からでした。それまでは塾に行きながらも、ただ行くだけで家で勉強なんてしませんでしたから、ひどい成績でした。
>
> 高校時代の英語の勉強は、TOEICの役に立ってます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/669-c7edb07d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。